2016

百楽園パンフレット

当施設のパンフレットを掲載いたしました。
利用をご検討中の方・興味をお持ちくださる方のご参考になれば幸いです。

パンフレットサムネイル
閲覧・ダウンロード

内覧会のご案内

かねてより百楽園正面玄関前に建設中でありました、地域密着型介護老人福祉施設サテライト百楽園が、お蔭様で無事竣工し、5月1日(日)にオープンの運びとなりました。

つきましては、下記のとおり、地域の皆様へ内覧会開催のご案内を致しますので、ご多用中とは存じますが、皆様方のご来園を職員一同、心よりおまちしております。

■日時

1日目 平成28年4月22日(金)

2日目 平成28年4月23日(土)

※両日とも以下の時間帯で、ご案内いたします。1回の見学時間は概ね30分程度を

予定しておりますので、ご希望の開始時刻の5分前までにご参集ください。

回 数

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

見学開始時刻

10:00

10:30

11:00

11:30

12:30

13:00

13:30

 

■会場

地域密着型介護老人福祉施設 サテライト百楽園

函館市高丘町3番1号(高丘小学校隣)

 

■お問い合わせ先

ご不明な点は、下記担当者までお問い合わせください。

担当者 清田、工藤、松葉    電話 0138(57)7418

 

※誠に申し訳ございませんが、内覧会当日の送迎は致しかねますのでご了承願います。

以上

サテライト百楽園 5月1日OPEN!

地域密着型介護老人福祉施設サテライト百楽園が5月1日にオープン致します。

当施設は、特別養護老人ホーム百楽園を本体施設としたサテライト型居住施設です。

ユニットケアを提供し、本体施設との密接な連携のもと、入居者の皆様が安全かつ安心で快適な生活を送れるよう支援致します。

生活単位は10名(9名)を1ユニットとし、3ユニット計29名。

各ユニットには一般住宅の生活環境を演出するため玄関を設け、共同生活室には団らんを生むリビングダイニングをレイアウトしました。また、居室は全室個室で冷暖房設備と専用トイレが設置されております。

サテリビング

さて

 

平成27年度 函館市補助事業完了のお知らせ(百楽園)

 平成28年3月25日に、第6期函館市介護保険事業計画に基づく「地域密着型サービス拠点整備費等補助事業」といたしまして、函館市より地域密着型特別養護老人ホーム整備ならびに初度設備整備の補助を賜りました。

 ここに函館市他、ご支援・ご協力いただきました各関係機関の皆様に謹んで御礼申し上げます。

名称未設定3.25

祝!上棟式

みなさんこんにちは!

サテライト函館百楽園の上棟式を1月27日(水)に行いました。

当日は天候にも恵まれ、高丘幼稚園、つくし保育園の園児をはじめ、多くの地域住民の皆様が参加して下さいました。

名称未設定-1

moti

 餅まきを行った後は、冷えた体を温めるために甘酒を振舞いました。

amazake

甘酒はとても好評で、おかわりをするかたも多く見受けられました。

 

 

無事に上棟式を行う事ができました。現在、工事はとても順調に進んでおります。

毎日寒い中、尽力いただいております職人の皆様につきましては、今後ともくれぐれもお怪我のないよう、安全第一でお願いいたします。

上棟式のご案内

毎日厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、サテライト函館百楽園では1月27日午前11より上棟式を執り行う予定でおります。 工事の安全を祈願し、餅まき(お菓子)をいたしますので、是非ご参加ください!!

上棟式のご案内